Ken-ichi Tamura Official Web Site

タムケンブログ

残念!なでしこジャパン!
昨晩は微力ながら......
なでしこなジャパンを応援しに、長居まで馳せ参じておりました。

なでしこジャパン@金鳥スタ-1


中国との戦い、是非勝って欲しいですなー!
と思ってたのですが......

試合は2-1で負けてしまいました。
スタジアムdeリアルに観戦すると、ガックシ感も倍増でした(泣)

なでしこジャパン@金鳥スタ-2


リオのオリンピックはほぼ絶望と言う
実に残念な結果ですが、

試合終了後に、
なでしこの選手たちはファンの皆さんへの礼を尽くしていたのが
とても好印象でした。

残りの試合も全力で戦って欲しいな、と思っております。

 
JUGEMテーマ:女子サッカー
JUGEMテーマ:日本代表
JUGEMテーマ:サッカー
JUGEMテーマ:スポーツ
| スポーツ | 00:54 | comments(0) | - |
残念〜ヴィッセル神戸J1昇格ならず!
当たったチケットがよりによってJ1昇格の掛かった試合やったとは!
ノエビアスタジアムは凄い熱気ですなー

ヴィッセル神戸


いや〜っ、ガッツリと堪能させて頂きやした!

しかし0ー0の引き分けとは......
J1昇格はお預けと言う衝撃の結末でありました。

まっ、内容の濃い緊迫感あふれる試合だったので良しとしますかね。

 
JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:サッカー
| スポーツ | 23:21 | comments(0) | - |
城山公園を堪能してみました。
夕方からのリハーサルのミッションが無事に終了しまして、
リフレッシュを兼ねてホテル近くの城山公園deウォ〜キング!

城山公園-1
続きを読む >>
| スポーツ | 02:07 | comments(0) | - |
昨日はヴィッセル神戸を観戦して来ました
家族サービスデー的イベントと言う事で、
昨日は息子とホームスタジアム神戸に出かけました。

最寄駅を降りると凄い人、人、人!

サッカー観戦-1


皆さんスタジアムに向けて民族大移動です。
凄い光景だ!
続きを読む >>
| スポーツ | 23:36 | comments(0) | - |
ウズベキスタン戦は引き分けでした
夜更かしして観ちゃいました!

ウズベキスタン戦


1−1で引き分けですか。
ラフな芝生の中、良く頑張ってましたねぇ。

何はともあれ勝ち点1を取れて良かったです。
ザックジャパンお疲れさま。


JUGEMテーマ:スポーツ
| スポーツ | 01:11 | comments(0) | - |
プチ!サイクリング
今日は久しぶりに、自転車でエクササイズして来ました。


冬にしては暖かかったので、走ると気持ちが良かったです。
まあ寒くても、走っているうちに暑くなって汗をかくのですが(笑)。


調子に乗って、武庫川沿いをグイグイ走ってみました。
こちらは国道171号線の甲武橋で休憩中の様子。


サイクリング



なまった体に『喝』を入れる事が出来て良かった良かった!

| スポーツ | 23:43 | comments(0) | - |
サッカー
今日は珍しく仕事がOFFでした。


午前中に子供のサッカーチームが隣の小学校で試合という事で
20分ほどジョギング(下山とも言う)しながら、見に行きました。


ちょうど3試合目が始まる前に小学校に着きました。
今日は天気が良かったので、絶好の観戦日和でありました。


サッカー



いつもは負ける事が多いのですが.....
今日は4試合中2試合を勝ったとの事。


いや〜っ、なかなか気分が良いですな。
子供も生き生きとしておりました。



| スポーツ | 22:53 | comments(0) | - |
サッカ〜
本日は諸般の事情によりダイジェスト版にてお届け。


夕方息子のサッカーを見学しました。
この頃は日が暮れるのが早いので、あっという間に真っ暗です。


電源車でグラウンドを照らして、遅くまで頑張っておりました。


サッカー



流石にじっと観ているだけだと、すっかり体が冷えました。
そろそろ防寒対策が必要の様ですね。

| スポーツ | 23:41 | comments(0) | - |
チョイ乗り
昨日から、うちの奥さんはクルージングツアー絡みのお仕事に
出かけてしまったので、息子とお留守番でした。


日頃ゆっくりと息子と過ごす時間が無かったので、ちょうど良い
子供感謝デ〜となりました。


とは言うモノの.....サッカーをしたり、下界まで自転車でお出かけ
したりと、結構ハードでありました。


こちらはチョイ乗り気分で、自転車でお出かけした所です。
最初は下りなので、絶好調!なのですが......


チョイ乗り-1



帰りはひたすら上り坂と言う事で、ゼェ〜ゼェ〜言いながら
こいでゆきます。


チョイ乗り-3



途中何回か休憩しました。水が美味しい!


チョイ乗り-2



晩ご飯を買いに近くのスーパーに寄り道したりしながら、家に
向かってラストスパートです。


チョイ乗り-4



約1時間のチョイ乗りが無事に終了!


チョイ乗り-5



いや〜っ、ホント良い運動になりました(笑)。

| スポーツ | 10:20 | comments(0) | - |
チョイ乗り(その2)
その後も懲りずに日々自転車でエクササイズしておりますが......


昨日は調子に乗って西宮方面までお出かけしました。
ついでに行きつけの床屋さんに行って散髪もして来ました。


このお店の大将とはかれこれ10年以上のお付き合いなのですが
自転車で来た事を話すると、興味を持たれたのか店の前に停めてある
愛車を見ながら話が弾みました。


大将曰く『田村さんそのうちトライアスロンとかやるようになりまっせ〜』
と大いに話が盛り上がったのですが......
よくよく考えてみると私は全然泳げない事に気が付きました(笑)。


まっ、そのうち自信がついたら『ツール・ド・OOXX』みたいな大会に
出場する様になるのかもしれませんが、それは当分先でしょうきっと。


行きは下りで快適なのですが、帰りの坂がやはりまだまだキツいですな!
何とか自転車を降りずに登りきる様になって来ましたが、平均時速が
10km前後とかなり苦しい展開です。


ちなみにこの日の平均時速はこんな感じであります。
右下の小さい数字なのですが、ちょっと読みにくいか?


平均スピード



平地で風が無ければ、平均25km位のスピードで走れるのですがねぇ。
まっ、こうやって機会を作って走っていればそのうち筋力がUPするのかな?


| スポーツ | 00:04 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>

Copyright(C) 2007-2016 Ken-ichi Tamura WebSite

Designed by モリサワマサキ